買取りのQ&A
ヤマダホームズの「おうち買取り」のシステムに関して、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを下記にご紹介させていただきます。
お問合せ前にぜひご高覧いただければ光栄です。
査定・相談は無料ですか?
もちろん査定や相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。
ご近所に知られずに売却することはできますか?
ご売却が完了するまでに広告活動は行いませんので、ご近所に知られることはございません。
訪問査定の日時を指定できますか? また、どのくらいの時間がかかりますか?
お客様のご都合に合わせて日時を調整させていただきます。
訪問査定は状況にもよりますが、概ね1~2時間程度で終了します。
お部屋が汚れていますが、大丈夫ですか?
ご安心ください。現状のままでご売却が可能です。お手入れやリフォームをする必要もございません。
訪問査定時に用意しておくものはありますか?
できましたら、固定資産税納付書や建物図面、土地測量図などの物件に関する資料をご用意ください。
売却後に見つかった家の不具合等はどうなりますか?
万一、ご売却後に瑕疵(かし)が発見された場合でも、当社が買取った後は、売主となるお客様が基本的に責任を負う必要はございません。
※査定時に虚偽の申告等があった場合は、その限りではありません。
買取り可能なエリアはどこですか?
買取エリアは順次、拡大しております。買取り対象エリアについてはお気軽にお問い合わせ下さい。
ヤマダホームズへ売却するメリットは?
直接買取りのため、お客様が居住中に購入希望者による内覧が発生しませんし、お引き渡しの日についても、お客様のご都合に合わせて調整します。
また仲介ではありませんので、仲介手数料を支払わなくてよいのも大きなメリットになります。
Menu
買取りメニュー
Support